星槎オリンピックスポーツ部門に参加してきました

JUGEMテーマ:通信制高校

 

こんにちは

星槎国際高等学校柏キャンパス職員室です(^^♪

 

昨日は川崎とどろきアリーナにて、関東圏の星槎の仲間が集う「星槎オリンピック スポーツ部門」が開催されました!

私たち柏キャンパスはドッジボール、ソフトバレーボール、卓球にエントリー。

全校で頑張りました!

 

 

●ドッジボール

人数の関係で、ドッジボールは横浜デザイン校さんとの合同チームでの参戦。

予選は3チームによるリーグ戦です。

惜しくも予選落ちとなってしまいましたが、

横浜デザイン校さんの生徒と本校生徒が固く握手を交わす姿が見られました。

短い試合時間でしたが、いい交流ができたようです。

 

●ソフトバレーボール

6人1チーム、予選は同じく3チームによるリーグ戦。

2戦ともリードされるも逆転勝利をおさめ、1位で決勝トーナメント進出。

トーナメントでは、他校の女子生徒の声援を背に奮闘しました!

結果はシード上がりの2回戦で接戦を見せますが敗退。ベスト8にとどまりました。

最後は選手もベンチも応援団もみんな一丸となって、いい試合ができました。

 

●卓球

各学校から1名が出場する卓球。3年生うえはら君が頑張りました!

最近では珍しいペンシルハンド。

この日のために練習してきたという甲斐あって、予選リーグは1位で突破。

同級生の応援(ヤジ?笑)にも後押しされ、決勝トーナメントでもいい戦いを見せてくれました。

ベスト8という結果は誇らしいですね!

 

●玉入れ・大縄跳び

昼休みの時間を使ってのレクリエーション。

「ドッジボールの雪辱を果たす」やる気満々で臨む生徒たちでした。

 

学年を超えて団結する姿、他校の生徒と仲よく交流する姿、スポーツそのものを楽しむ姿、

普段の授業とはまた違う、いい時間を過ごせたと思います。

 

みんなお疲れ様でした!

 

参加にご理解くださった保護者の皆さま、

合同チームを組んだ横浜デザイン校さんはじめ、他校舎の先生方、生徒の皆さま、

学生スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

これからも柏キャンパスをよろしくお願いします。

 



カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ランキングに参加中

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ

にほんブログ村 教育ブログへ

プロフィール

search this site.

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM