2019.02.27 Wednesday
スクラッチアートもできる(^-^)

インフルエンザの季節が終わり、「花粉の季節」がやってまいりましたね。

柏高等技術学園の教員&生徒の3分の1以上は花粉症のようです。
辛いですよね。
作業や勉強に集中が出来なくなってきますよね。
分かります、分かります!!!( ;∀;)


そんな時は気分転換に実習の内容を変えてみます。

今、流行っている「スクラッチアート」を2年生のタクマ君がやってみました。

こちらはダイソーの商品です。


特殊?な黒い用紙を楊枝のような先の尖ったもので削っていくと、カラフルな絵が出てきます。


人魚やお姫様の可愛いイラストが出来ました(*'ω'*)


続いて、我が家に2年ほど放置された「ジグソーパズル」。
パズルを買って飾るのは好きなのですが、作るのが苦手なのです・・。
そして2年ほどそのままになっていました。

そんな私に救世主!2年生のナイト君。 パズルが得意で3時間程で完成させてくれました!

「色を参考にしながら、形で探すんだよ!」と、ササっと完成させてくれました。ありがとう!

「先生〜!!!!!」

と呼ばれ、行ってみると・・・


なんと、1ピース無かったのです。笑

2年間も放置してしまったので、無くしてしまったようです。。笑

これからは、買ったパズルは早めに完成させることにしたいと思います('◇')ゞ

#授業の様子
#技術・ものづくり
0


     

    最新記事

    カテゴリー

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ランキングに参加中

    にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

    にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ

    にほんブログ村 教育ブログへ

    Google Analytics

    リンク

    プロフィール

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM