2018.12.15 Saturday
This is Me



中学生の頃、バイクや車の話を一緒にできる仲間は一人もいなかった。

自動車が学べる高校に行きたいと言ったら普通科の高校に行ってみてから考えろって言われた。

将来は自動車関係の仕事に就きたいと言ったら他にもいい仕事はたくさんあるから、考え直せって言われた。

バイク通学ができる高校に進学したいと言ったらそんな学校に行くなと言われた。

高校在学中に車の免許が取れる学校に行きたいと言ったら卒業してから取ればいいと言われた。

部活の顧問とうまくやることができなかったら、もう来なくていいと言われた。
運動は好きだったのに…。

今日までいろんなことがあった。
でも、今はそんな過去なんて別になんとも思わない。

西の方では、ダンスをやりたくて高校を選ぶ女子がいると知った。
授業で彼女達が踊る映像を観て感動した。

同じ高校生。
遊びたくてこの学校を選んだわけじゃない。やりたいことがあるから選んだんだ。

好きなことをやりたくてここに来た。
たぶん間違いじゃなかったと思う。

「先生、俺たちのことなんて広告に使わない方がいいよ。来年生徒来なくなっちゃうよ。」
そんなこと言うもんじゃない。
姿や形じゃない。ここで成長した生徒を広告に使わないで何を使うっていうのよ?

君たちはウチの学校の誇り。

#登美丘高校ダンス部応援してます
#TheGreatestShowman感動しました

https://ord.yahoo.co.jp/o/video/RV=1/RE=1544935023/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly93d3cueW91dHViZS5jb20vd2F0Y2g_dj0wWG5NRGE5R1pONA--/RS=%5EADB.ghfjdWg85KHs_I83VZaadmMRW8-;_ylt=A2RCAwTvhBRcfngAsxl05ft7
0


     

    最新記事

    カテゴリー

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ランキングに参加中

    にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

    にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ

    にほんブログ村 教育ブログへ

    Google Analytics

    リンク

    プロフィール

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM