平成26年度 KTS柏高等技術学園卒業式 〜 14期生 本当の卒業へ!

平成27年3月5日(木)
さわやかな早春の青空の下、KTS柏高等技術学園では平成26年度 第14期生の卒業式が行われました(^^)



「バイク・クルマ好き 集まれ!」のキャッチフレーズのもと、3年前ここに集まった仲間は37名。
それからの3年間、長いようでとってもとっても短かった共同生活を経て、今日のこの日を迎えたのは32名。
中学校時代、学校や大人が大キライだった仲間が多かったこの学年。
入学当初はよく衝突しましたっけ・・・(^_^;)
でも、どんなに衝突しても、それを原因にして『辞める!』と言った仲間は一人もいませんでしたね。

毎日いろんなことがありました…(-_-;)
ネコ事件・コイキング事件・アスレチックでの死闘・
アメルの下剋上・ショウリュウ メガトンゲンコツ事件・
スキー研修ヒデ事件・・・
 数えはじめればキリがありません・・・。
でも、どんなに問題が起きても、それを原因にして『辞める!』と言った仲間も一人もいませんでしたね。

そして迎えた卒業式では、みんな本当にイイ顔をしていました(^O^)
全員が日本人らしくあろう!所作事を大切にしよう!という思いを持っていてくれているのが、礼法ひとつからしっかりと伝わってきました。
言い続けてきたことを心にとめていてくれてありがとう(^o^)/
日本人らしさを表現してくれてありがとう(^o^)/


「KTSの制服はツナギなんだから、卒業式はツナギで参列だよ!」
って言っているのに、みんな髪型を整えてスーツ姿で当日を迎えるようになったのは、いつからの伝統なんでしょうね。


みんな大人っぽくなりました(^^)v



平成27年3月5日(木)
KTS柏高等技術学園14期32名、無事に卒業式を終えました(^^)v


しかしこの時、KTS柏高等技術学園での3年間で為すべきことをすべて終わらせていたのは、ほんの10名・・・(^_^;)
課題レポートが残っている者・補習時間が残っている者・進路が決まっていない者・・・
「為すべきことをなさずに卒業は認めませんよ!3月31日まではウチの子供。しっかりやり遂げて卒業していきなさい!」という廣川萬里校長の信念のもと、卒業式の翌日から『本当の卒業』へ向けて仲間達は再び歩み始めました。

誰ひとり不満を漏らす仲間はいません。
それがKTS柏高等技術学園の当たり前だということを、仲間達はみんな理解しているからです(^_-)

そして為すべきことをやり遂げた順に、ひとりひとり『本当の卒業』をしていきます。
【卒業証書授与】


【校長式辞】




みんなイイ顔していると思いませんか?(^O^)

平成27年3月31日(火)18:00時点
KTS柏高等技術学園14期32名のうち
 卒業者 28名
 挑戦中  4名

学則により、挑戦中の4名は4月1日から仮卒業扱いになっています。
与えられた期限内に為すべきことをやり遂げれば卒業資格は手に入れられる!
仕事が始まって忙しいのもわかるけど、あきらめないでがんばるぞー!


KTS柏高等技術学園14期の仲間達、いっぱいいっぱいありがとう!
4月から始まった新しいステージでの活躍を心から期待しています!(^^)v

------------------------------------
高校進学はまだまだ大丈夫!
4月末まで平成27年度新入生募集中!

☆進路相談会開催中☆
バイク・クルマ好き集まれ!!
KTS 柏高等技術学園
週5日登校型通信制高等学校
学校法人国際学園
星槎国際高等学校 柏の葉キャンパス

〒277-0871
千葉県柏市若柴132
TEL :04-7132-3661
H P :http://www.kts-co.info/
Blog:http://blog.kts-co.info/

-------------------------------------
JUGEMテーマ:転入学・編入学
JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:剣道
JUGEMテーマ:通信制高校


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ランキングに参加中

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ

にほんブログ村 教育ブログへ

プロフィール

search this site.

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM